一生懸命!挑戦する日記

こんにちわ!自分は40代のおじさんです.持病(糖尿病1型)を持っていますが、とことん遊びやごはんを楽しみたいです。「こんなに食べてもいいの⁉遊んでもいいの⁉」自分の経験・体験を交えながら配信していきます。よかったら読んでください。 人生これからの40代なので、35歳~55前後の皆さんへのメッセージを中心になります。 笑いあり、涙ありの人生ライブラリーも書いていくので、気楽に立ち寄って下さい。また、それ以外の人も気楽にどうぞ。

知って欲しい!今の現実

読んでくれて感謝しています。

 

こんばんは、今日は寒く犬の散歩をサボろうと・・・・・

2匹飼っているワンコがクーン♪クーン♪と要求するので、サウナスーツを着て、散歩にGO!!!

 

いやー寒い!!

 

軽くジョグしながら散歩タイム⏲

 

気が付いたら、シーズーチャンは元気に鼻水たらしながら爆走中(笑)

写真とりわすれた( ノД`)シクシク…

 

40分から60分くらい散歩してかえってきました。

サウナスーツの中は、汗びっしょり

妻が一言「クサイね、シュウ混じってるよ」

 

ちなみに、mシュウとは、加齢臭のことです。

 

 

現状

俺はね、糖尿病だから食後2時間後に、運動をすること日課にしてるんだ。寒くなってくるなかなかね・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

ワンコ2匹のおかげで、なんとか継続中です。

おかで高かった血糖値(平均で300前後)、インスリンは食前12

 

なんと!うれしいことに♥食後2時間後の運動で

食後2時間後から運動を始めて焼く2ヵ月くらい。

なんと、うれしい結果が血糖の平均は200前後に、そして、インスリンの単位は9へと変わったんです。(*`艸´)ウシシシ

 

実際、まだまだ高いんだけどね・・・

 

これからも継続しましょう!!

ワンチャンの健康のために毎日にできるかぎり散歩をしてあげよう。

俺のためにも汗かいて健康で頑張ろうと思っています。

 

とことん遊ぶには、健康な体がないと遊べないよね。もっと毎日を楽しみたいので、頑張るとしましょう。

 

これからもよろしくお願いします。

 

 

追伸:元気になる魔法のことば

「元気です」「元気です」と大きな声で10回いってごらん。

不思議と元気になるから。