一生懸命!挑戦する日記

こんにちわ!自分は40代のおじさんです.持病(糖尿病1型)を持っていますが、とことん遊びやごはんを楽しみたいです。「こんなに食べてもいいの⁉遊んでもいいの⁉」自分の経験・体験を交えながら配信していきます。よかったら読んでください。 人生これからの40代なので、35歳~55前後の皆さんへのメッセージを中心になります。 笑いあり、涙ありの人生ライブラリーも書いていくので、気楽に立ち寄って下さい。また、それ以外の人も気楽にどうぞ。

スカシ顔

読んでくれて感謝しています。

 

血糖値を下げるために今日も運動をしてきました。

 

うちのワンコのシーズーと一緒にウオーキング!!

シーズーちゃんのずるがしこさを話しますね。

 

明るい駐車場があって、そこをグルグル回って散歩をしているんだ。

40メートルくらいの小さな駐車場

最初のうちは元気よく一緒に楽しく散歩。

 

疲れてくると途中で休憩。

これなら俺も仕方ないと考える。

 

でもね、同じところを回ってるから、

またここに戻ってくることを理解したらしいんふょね。。

 

20メートルくらいのリードを目一杯使って、

気がつくと途中で「待っているじゃないか」

 

戻ってきたら、何事もなかったように歩き出す。

当の本人はバレていないだろうとばかりにスカシ顔。

 

「お前、バレてるから」

「しっかり歩け!!」

 

俺だけ汗だくですよ(笑)

 

 

また、帰り際に階段があるから、その階段で上り下りをしているのね。

そこでシーズーちゃんは、みせてくれるよ。

 

2往復くらいはちゃんと歩くけど、

3回目、4回目以降は寒暖の屠龍で見物です。

 

リードを引っ張って、一緒に歩かせる。

けど、なんか言いたそうな顔をしているよ。

 

おそらく

「もう疲れた」

「腹減った」

 

だと思う。

 

なぜなら、俺と一緒で食いしん坊だからね(笑)

 

 

あっ!もしかして俺のさぼっている所を真似してるのかな(笑)

 

 

福⁺カエルの一言

 

お天道様はみているんだなぁ

ズルはバレるね、

少しづつ、確実にね       福⁺🐸